片山昭浩の日記

熊本震災について、片山昭浩が今できる事をお伝えしてきます!

第2弾 片山昭浩の新たな挑戦!熊本の滝!

こんにちは!片山昭浩です。
片山昭浩の新たな挑戦第2弾熊本の滝をご紹介して行こうと思います。
山が多い熊本県には探してみると名所の滝が沢山あるんですよ!
CM等で裏見の滝で有名な鍋ヶ滝は人気が出てしまい、
今回は有名所の鍋ヶ滝以外の滝以外をピックアップしてみました。
なお順番にランキングなどはございませんのであしからず。

 

・白糸の滝
白糸の滝は大きさはそれほどありませんが、
周りの緑色の葉や苔が全体的にマッチしてとても美しい場所です。
流れ落ちる水は白き糸の様な滝でもののけ姫にでてきそうな森です。
またこの白糸の滝寄姫伝説と言う逸話が残っています。
恋に落ちた寄姫は大蛇だったと言う伝説です。
周囲には食堂やトイレなど整備されていて観光地として人気です。
片山昭浩もこの滝に興味を持ち1度行ってみたいと思っています。

 

f:id:firenze2:20181117120831j:plain

 

白糸の滝
熊本県阿蘇郡西原村3460

 

・鮎返りの滝
鮎返りの滝は人が普段立ち寄らないような場所にあり、隠れスポット的な滝です。
熊本阿蘇の水なだけにとても綺麗で、川自体は浅いとのことです。
溯上してきたが滝が高くて登れずに引き返すのだとか。
熊本栃木温泉近くにあることから、温泉に行く事があれば拝見ください。

 

f:id:firenze2:20181117121025j:plain

 

鮎返りの滝
熊本県阿蘇郡阿蘇

 

菊池渓谷
菊池渓谷熊本県が代表する観光地の1つ。
片山昭浩も行ったことがあります。
菊池渓谷は全体が美しく整備されており、もはや大人気スポットとなっています。
菊池渓谷には黎明の滝天狗滝四十三万滝等いくつもの滝が点在しています。
どの滝も綺麗なのですが、片山昭浩も驚いたのは水の美しさ。
滝から落ちる白い水がグリーンブルーの色の中に溶け込んでいるかのようです。
熊本県にきたら菊池渓谷は抑えておいたほうがいいですよ!

 

f:id:firenze2:20181117121235j:plain

 

菊池渓谷
熊本県菊池市

以上片山昭浩の新たな挑戦!熊本の滝!でした。
熊本県には神秘的な滝が沢山ありました!
魅力的な滝はありましたでしょうか?
熊本県観光でお越しの際は是非ご参考ください。
また次回お会いしましょう!

片山昭浩