片山昭浩の日記

熊本震災について、片山昭浩が今できる事をお伝えしてきます!

熊本のドライブスポット②【片山昭浩】

こんにちは!片山昭浩です。
前回に続きドライブスポット第2弾のご紹介です!
寒い時期には車内を温かくしてドライブがとても気持ちがいいですよね!
冬の空気が澄み渡り夜空もとても綺麗です。
そんな夜のドライブも合わせて片山昭浩的ピックアップしてみました!

 

阿蘇大観峰
地元のドライブコースでは定番中の定番!阿蘇大観峰
絶景が至る所に点在しドライブを楽しめる事間違いありません!
デートスポットにもプロポーズにも人気がある阿蘇大観峰は、
間違いなく熊本県片山昭浩上位おススメスポットです!
世界的にもここ熊本でしか見れない阿蘇カルデラや近くの阿蘇ネイチャーランドでは、
パラグライダーや熱気球などの体験も出来ます。
近くの熊本阿蘇のミルクロード黒川温泉に1泊して熊本阿蘇を満喫するのをおススメいたします♪

 

f:id:firenze2:20181211155204j:plain

 

阿蘇大観峰
熊本阿蘇郡阿蘇町山田2090-8

 

・鍋ヶ滝
水のカーテンが美しい鍋ヶ滝はお茶のCM知名度急上昇の人気スポット。
鍋ヶ滝は滝の裏側にまわれる滝としても有名です。
熊本阿蘇大自然に大昔阿蘇山大噴火で奇跡的にできた地形です。
高さ9m幅20mと規模は大きくありませんが鍋ヶ滝は片山昭浩も何度見ても感動します。
また夜にはライトアップされた幻想的な鍋ヶ滝を見ることができる期間もありますので、お越しの際にはご確認ください!

 

f:id:firenze2:20181211155243j:plain

 

鍋ヶ滝
熊本県阿蘇郡小国町黒渕

 

・竜宮滝
国道沿いにある竜宮滝は隠れスポット的な名所です。
名前の由来は滝の裏には竜宮城があったと言われています。
それくらい幻想的な滝で片山昭浩もおススメスポットに入れてみました。
ドライブ途中で車を止め近くに行く事が出来る場所ですが、
場所が分かりにくいのが難点。
また時期によっては水量が変わるため、
1番いい時期に訪れるのをおススメいたします!

 

f:id:firenze2:20181211155308j:plain

 

竜宮滝
熊本県上益城郡山都町上川井野

 

以上熊本のドライブスポット②【片山昭浩】でした。
今回は熊本阿蘇中心にご紹介してきましたが、
阿蘇付近にはついでに行ける人気スポットも沢山あります。
合わせて観光をおススメいたします。
最後までご朗読ありがとうございました!

片山昭浩