片山昭浩の日記

熊本震災について、片山昭浩が今できる事をお伝えしてきます!

片山昭浩はロアッソ熊本を応援します!

こんにちは、熊本を中心に復興支援の活動をしている片山昭浩です。
タイトルの通り、熊本にはロアッソ熊本と言うサッカーチームがあります。
元々スポーツ観戦が好きな片山昭浩ですが、サッカーに興味を持ったのはごく最近で、
今年のワールドカップあたりからよく観戦するようになりました。
日本のサッカーも本当に強くなりましたね!見ていて楽しいですし、ワールドカップ本当に惜しかったですね・・・・。
その後も良い試合多く強豪国へ勝ったりと話題がつきません。
そんな中、熊本の地元テレビではよく報道されている、ロアッソ熊本を知りました。

熊本震災後ボランティア活動やイベント会場に選手の皆さんが参加されたり、
サッカーファン以外からも人気があります。
熊本県の地方の方へも足を運んで頂き、熊本の町おこし街づくりの応援に積極的で、
日本一地域に根ざしたクラブづくり」がロアッソ熊本の活動方針の1つとなっています。
これだけ地域に特化したサッカーチームがありますでしょうか!?
片山昭浩も関心致しました。
さらに熊本震災で被害に合われた方への心のケアにも大きく貢献できています。
サッカークラブとしての成績は波がありますが今後とも応援していきたいと片山昭浩思っています。
また10/28、11/17のホームゲームでは『くまもと総動員。2018』が行われます。
多くのサポーターを集め、トレードカラーである赤色でスタジアムを赤く埋め尽くすと言うもの。
片山昭浩もも11/17の愛媛戦を観戦しに行こうと思っています。

 

f:id:firenze2:20181105114118j:plain

 

今後とも熊本県民の夢と希望を与えてくれる、ロアッソ熊本を片山昭浩は応援して行こうと思います!

片山昭浩