片山昭浩の日記

熊本震災について、片山昭浩が今できる事をお伝えしてきます!

熊本のドライブスポット②【片山昭浩】

こんにちは!片山昭浩です。前回に続きドライブスポット第2弾のご紹介です!寒い時期には車内を温かくしてドライブがとても気持ちがいいですよね!冬の空気が澄み渡り夜空もとても綺麗です。そんな夜のドライブも合わせて片山昭浩的ピックアップしてみました…

熊本のドライブスポット①【片山昭浩】

こんにちは!片山昭浩です。天気がいい秋晴れの日はドライブに出かけてみたくなりませんか!?今回はそんな熊本のデート、ドライブスポットをまとめてみました♪片山昭浩は雨の日のドライブも結構好きなんですよね!お気に入りの音楽を流しながら車を操作する…

天然のミネラルウォーター熊本の湧き水【片山昭浩】

こんにちは!片山昭浩です。いきなりですが、大都会だと水道水が不味くて市販のミネラルウォーターを買うという人がほとんどではないでしょうか?熊本在住の方はもちろんご存知でしょうけど、熊本の水道水はそんじょそこらの市販ミネラルウォーターより体に…

第2弾 片山昭浩の新たな挑戦!熊本の滝!

こんにちは!片山昭浩です。片山昭浩の新たな挑戦第2弾、熊本の滝をご紹介して行こうと思います。山が多い熊本県には探してみると名所の滝が沢山あるんですよ!CM等で裏見の滝で有名な鍋ヶ滝は人気が出てしまい、今回は有名所の鍋ヶ滝以外の滝以外をピックア…

片山昭浩の新たな挑戦!熊本の観光地!

こんにちは!片山昭浩です。熊本県を盛り上げて行く事が復興への早道と片山昭浩考えてみました。盛り上げようと思ったらやはり観光で熊本に足を運んで頂き、熊本を知ってもらう事が1番いいと思います。そこで今回は熊本の数多くある有名な観光地以外で、大人…

片山昭浩はロアッソ熊本を応援します!

こんにちは、熊本を中心に復興支援の活動をしている片山昭浩です。タイトルの通り、熊本にはロアッソ熊本と言うサッカーチームがあります。元々スポーツ観戦が好きな片山昭浩ですが、サッカーに興味を持ったのはごく最近で、今年のワールドカップあたりから…

熊本震災の爪跡~片山昭浩~③

こんにちは、片山昭浩です。今回は少し明るい話題をお伝えしようと思います。熊本県には熊本市動植物園があります。震災後、1部のみいささかに園内を周る事ができていたのですが、本格的に全箇所見ることができるようになりました。熊本震災の影響で動物によ…

熊本震災の爪跡~片山昭浩~②

こんにちは、片山昭浩です。今回3回目となる記事は熊本震災復興のボランティア活動について調べてみました。地震からすでに約2年の歳月が経ちました。前回の記事にも書きましたが、今なお熊本県内には数万人の方が地震によって住む家がなく不自由な生活を余…

熊本震災の爪跡~片山昭浩~

こんにちは、片山昭浩です。前回は熊本城について記事を書いたのですが、熊本県内にはまだまだ国の重要文化財等が破損したり被害が大きく復興に追いついてないのが現状です。今回はそんな被害や問題についてスポットを当てていこうとおもいます。 熊本地震の…

片山昭浩が見た熊本城震災復興!

初めまして!釣りとドライブが趣味の片山昭浩と申します。今回は現在復興中の熊本県にある熊本城について書こうと思います。記事を書こうと思ったきっかけは熊本出張で滞在が長く、毎日見える熊本城が気になっていたからと言うものです。(復興中の県内で建…